ネタは無いがともかく絞る……

いやいや、ネタが無いんだよね。


北朝鮮の核実験について色々書こうと思ったけどだめだった……
ああ、知識が無いってやっぱだめぽ。


ところで、その核実験のことがニュースでやってた日、盛岡では「核に反対」みたいなスローガンを掲げた署名活動の人達が集まっていた。たぶん、いつものように演説(?)と署名活動をやったのだろう。
もう、こんなことをやってもほぼ無意味だけど、あの人達はがんばるのだ。


やってくれ! どんどんやってくれ! 


僕は署名をする。だから、がんばってくれ。


偽善と言われてもいいじゃないか。所詮、僕らのできることはそれくらいだ。


まあ、北朝鮮は大変だけど、僕らの国が無駄に暴走しないように祈っておこう