ふわり羽毛布団

本当に悲しいのはもてないことじゃなくて、コミュニケーションを疎外されているってことなんだよなと改めて思ったり。
付き合えないことじゃなくて、コミュニケーションができないってことがつらいと。


そこを間違えると話がずれていくのかもなと思ったり。今日もごっちゃにしてたので、話がずれてしまったし。


http://d.hatena.ne.jp/republic1963/20061007#p2

ところで、ここで第4の道として「何もしない」というのが挙げられます。この「何もしない」というのは、本当に何もしない事です。よく言われている(ネタではない本当の意味での)「真の非モテ」。なされるがまま、運命を粛々と受け入れ、日々淡々とすごしている。ネットや2CHに書き込みすらしない。簡単に書いているけれど、これを実際に実行しようとすると自意識が邪魔して物凄く難しい。あれだけ人生を諦めたとかなんとかネガティブな事を言ってる2CHの喪男の人たちだって何だかんだ言っても2CHだけは辞められない。4の方法は特殊な才能を持った人以外、多分不可能なんじゃないかと思います。


代表は上記のブログでいう第4の人なんだろうなーと。ある意味うらやましい。
確かにその方法をみんなが取れれば(ある意味で)幸せになれるかもしれないなと。