音楽は今日も鳴り響いている。

毎日は更新しませんよ。というか、できない……


何も無い生活しか送れない状況にちょっち絶望を感じる。


かわいそうなことに手に汗をかきやすい―神様、僕が何かしましたか? 何でそんな、人に嫌われるようなステータスを平気でつけるんですか?
死ねということですか?


嘆きと妄想は絡まりあい、どんどん雪だるまのように膨らんでいく。
ああ、気持ち悪い……


話は変わって、起業した人とかの本やそのビジネスモデルについて書かれている本を読もうと思った。何が最先端だか知らなければならない。そして、そのアイディアを換骨奪胎できるかどうかをかんがえなければならない。


ていうか、自分がただ学校の成績がいいだけで本当の意味での頭は死ぬほど悪い人間だと言うことに気づかされる。
そんな人間が起業とか独立とかで仕事ができるのだろうか? んなわけはない。
じゃ、どっかの組織にと考えるが、今は組織もそういう人間はいらないらしい。しかも、僕は人間性が壊れまくっていて組織から弾かれることが多い……


どうしたものだか……


具体的に考えようとしても、マイナス要素が多すぎてそれを考えることじたいが抽象的になってしまうという現実。行動を考えるということが、もはやフィクションとなっているというか。
とりあえず、「どうしたものだか」と考えるしかないのだけれども。


とりあえず、小説を書き始めました……