すきやきの「すき」ってなんだろう?

あきたので次のコーナー


(情報元 夏の葬列6月20日

18 名前:もう学生じゃないけど 投稿日:2006/05/21(日) 06:02:40 0

以前に富士フイルムの子会社で契約社員で働いていたことがあるんだけど、

そこは毎年契約社員から正社員への昇進試験がある。

ネタではなく、正社員登用の条件の一つとして社長が言っていたのが

「恋人がいるかどうか」。社長曰く、恋人がいる人は社交的、積極的で、

対人コミュニケーション能力が高いからとの事。

実際、おとなしい奴やオタは、

どんなに勤務態度や仕事の取り組み方の評価が良かろうが、

皆社員になれずに契約期間満了(最長3年)で解雇されていた。

自分もそうなっちまったし。



   ・・・今の世の中そのものというか・・・。


あの、ちょっとやばいんですが…… じゃ、僕は対人コミュニケーション能力0じゃないですか? 
恋人がいるってそんな偉いことなのかなー
あまりにもおかしいような気がするですけど