何かこんな意味の分からないことも言ってたりしてます

最近、金が無くて本も読めなくてつらい……

ゲームはここ半年は買えてない。

なんなんだよ! こんちくしょ〜。

最近、だらだらしすぎて物を考えてないなと思ったり。

物を考えなくなったら、ますますばかなだけじゃん。

有明姉妹ネタというか、キャラの設定を脳内捏造した有明文乃たんを脳内恋人にしたいけど、どんなキャラかさっぱり分からないので、どんなふうにアレンジをくわえればいいかわからない。原作ゲーム欲しいよ〜
一般人から見れば、最悪にきもい行為だろうな〜。死にたくなってきた。

どうでもいいけど、くだらない考えが浮かんだので一つ。

(注)別にこの話は確証なんてありません。ただ、寝っころがってたら思いついただけです

最近、性の低年齢化が指摘されている。文科省の方も「性教育をする前提として性行為を容認しないことを基本スタンスにしたい」と言っている。
高校生以下の性行為を容認しないでいこうという考えで動いているらしい。
詳しくはここを見てもらおう。大人達も焦っているのだ。

なんで性の低年齢化が訪れたのであろうか?
一般的に言われるのは「性へのアクセスが容易になったから」ということだ。まあ、妹の買ってきたファッション誌を見たら小特集に「性行為に関すること」が書いてあったり、ネットでエロ画像を見ることも容易だったりする世の中は、性へのアクセスは容易になっているといえるだろう。
それで興味を持つ人が増えているということもあるだろう。
逆にその生々しさを覚えてしまい「一時的にセックスが汚いものと思われる」人もいるだろう。むしろ、何も知らないうちは「嫌悪」を覚える人が多いような気がする(単なる個人的経験から来る意見ですけど)

だったらなぜ「性へのアクセスの容易さ」が「性行為の低年齢化」につながる一番の原因だと思われているのだろうか?
実はある事情がある。
大人達は「本来子供を作るためのセックスの多く」を「快楽」のためにする。
しかも、それを「愛の終着点」とする(もっともこの愛というのがうさんくさいものなのだが)
そして、メディアは「セックスの気持ちよさ」とか「恋愛としてのセックス」などを教えるわけだ。

そして、それを見た子供たちが「気持ちいいなら……」「セックスって恋愛の一部なんだ」と思い、セックスの興味を持ち、実際にするわけである。
つまり、性の低年齢化の一番の原因は大人達が(本音では)セックスを軽いものとして考えているということだ。

本当に大人達は性を軽いものとしてみてるだろうか?
それに対してはしょうもない答えしか出せないが、一応上げておく。

まず、エロメディアを考えてみよう。一番、例に上げ易いのが「AV(アダルトビデオ)」だ。僕はアニメ系しか見ないので本当の所はよく分からないのだが、実写のAVはどうもエロだけで話が無いような気がする。
ひたすらやってて、「アン、気持ちいい」とかで終わってしまうのだ。
これを「セックスの軽薄化」と言わずして、なんというのか!?(ちょっと話飛びすぎですね)
何も、筆者はエロメディアがなくなってしまえばいいと思っているわけではない。エロメディアは必要だ。
しかし、もっと男性、そして女性にも心情的にコミットする物が必要じゃないかと? 愛をもっとということだ。
ここでいう愛は「エロによる擬似的なもの」ではなく、「恋愛的なもの」のことである。

エロメディアが愛のあるストーリーをベースにするようになれば、「セックスの軽薄化」が少しは改善されるんじゃないだろうか?
愛のあるストーリーをベースとしたエロメディアは現在、存在している。
それが萌え中心の美少女ゲームなのだ!

「セックスの軽薄化」になった原因だが、これは男の「女性軽視」につながってくると考える
「女は男より下」→「だから、セックスの時も男が中心」→「だったら、自分が気持ちよくなりたいときにやればいいじゃん」という流れからきているのだろう。
これは無意識的に行われる。だから、たちが悪い。
そして、世の中は男性中心主義から男女平等主義(形だけだが)に移行しつつある。その中で男性が「セックスを軽いもの」だと考えているのを見てきた女性達は、虐待をされて育った人が親になってからその子供を虐待するように「セックスを軽いもの」として扱うようになっていくのである。
そして、「セックスの軽薄化」が始まるというわけだ。

これを解消するためには前述した「愛」が必要である。しかし、今の恋愛のあり方には問題がある。これはまたいつか機会を設けて語りたい。

ちょっと話がずれてしまい、かつ滅茶苦茶になってしまったことを反省しながら、結論に行きたい。

性の低年齢化の一番の原因は大人達の「セックスの軽薄化」である。
これを解消するためには「愛」が必要である。

よって、大人達が「愛」によって、「セックスの軽薄化」を防ぐことができたなら、性の低年齢化は打ち止めになるのではないのだろうか?

そして、大人達が(口だけではなく)「真の意味でのセックス」を教えられたなら、子供たちは「軽い気持ち」ではセックスをしなくなるだろうし、「恋愛の一部としてのセックス」もある程度抑えられるだろう。

(注 筆者は「恋愛的な愛」が必要だと先述したが、「恋愛」すらも軽薄化してるようだ。現代の「恋愛の一部としてのセックス」という考えは「恋愛の軽薄化」から起こっていると筆者は考えている)