カスタードマスタードプリン

こんなプリン食いたくない……


何をやっても駄目な可能性が高いのなら何もやらないほうがいいのか?
あるいは、何をやっても駄目だから何かをやってみるのか?


後者的な考えをしたいけど、前者になりがちだよね。
希望格差怖いぜ!


兵庫県立高校 部活で集団暴行 傷害容疑で男子生徒3人書類送検

 神戸市の兵庫県立高校の男子軟式テニス部で、昨年8月から今年3月にかけて部員の男子生徒(17)に対する集団いじめがあり、兵庫県警少年捜査課と灘署が暴行や傷害などの疑いで、男子部員3人を書類送検していたことが21日、分かった。いじめには、被害を受けた男子生徒を除く当時の部員全員が関与。男子生徒は通学を続けているものの、精神的ショックで歩行が困難になり、車いすを使っているという。
(太字は引用者による)


いや〜、怖い。これはいじめっていうよりリンチだよね。「練習態度が気に入らない」ぐらいでこんなことができるのか。