いつまでも待っててください。

今日、新しくできたショッピングセンターに行ってきました。


「でかかったよね〜。本屋は品揃えよかったし」


うん、専門書もあったしね。心理学辞典とか。ただ、漫画が少なかったこととちくま学芸文庫とかが少なかったのが残念だったかな〜。


「どこの本屋もちくま学芸は少ないよね。新しくできるジュンク堂に期待かな〜。仙台のジュンク堂はすごく品揃えがよかったような気がしたし……せめて、ニーチェ全集(ちくま学芸文庫)はおいて欲しい」


でも、買えないけどね。


「お兄ちゃん、それ言ったらだめだよ〜!」


どうでもいいけど立ち読みした本で精神的ショックを受けた。


「あ〜、あれね。でも、あの本の言うことは的を射ていると思うわ。お兄ちゃんにはああいうのは似合わないのよ。まあ、文化人きどりでやるんならいいかもしれないけど。
ただもてないと思うよ」


今言ったのは、脱オタクファッションガイドに「パンク的・ゴシック的格好をするのはやめよう」と書いてあったのを受けて……
たまに着てるしな〜。今度、金が入ったら買おうと思ったし。


ゲーセンはメダルとか大型筐体は揃ってたけど、他はだめでした。式神の城(初代)が置いてあったし……


服屋も見てみましたよ。いい服もあったけど、高くて買えなかった。
安いのでも上と下を買うと7000円くらいするし……上だけだと合わせる下が無いし、下だけだと合わせる上が無いし。困ったものです。


「全体的にいい店だと思うわ。ただ、大通りが今以上に寂れなければいいけど」


うーん、そうだね。でも、何とかなると思うよ!


「楽観的ね〜。だけど、大丈夫だったらいいわね」


ていうところでお終い