黙々とキャベツの千切りの真似をする


914 :('A`):2006/07/22(土) 03:03:20 0
>>910
スペックって何ですか? 学歴? 高卒ですけど。
フリーターですけど。しかも、履歴書や面接で落とされまくって職にありつけないので、
登録制の日払い軽作業ですけど。車の免許無いですけど。コミュケーション能力無いですけど。
親と不仲ですけど。かといって親がいなければ私も生きてはいけませんけど。
高校時代、ろくに身体を動かしていないので、体力も無いですけど。
資格も無いですし、社会でいっぱしとして扱われるに足るような常識や作法も未だ身についておらず、
物事の考え方そのものも結局幼いままです。交友関係にある人間もおりません。精神的にもかなり腐っています。
夢も無いです。これといった趣味もありません。

以上が客観的な事実の一端です。
どうして、いつの間にかこんな人間になってしまっていたんだろう。
ある日ふと気が付いたんです。その時まで別になんとも思っていなかったんです。
だからこんな人間になってしまったワケなんですけれども。

こんな現状にあるのは別に良いんです。気が付いた時点で出発できますから。
しかし私がもっとも致命的だと思っている事は、そんな現状から脱しようとする強固な意志や気概が私には無い事なんです。
心がまったく動かない人間というワケでもないし、こんな現状を憂う思いは持ち合わせているので、
あれこれ現状打破のあがきを試みています。その度に感情も大きく振れ動いています、が、2,3日後には波が終わってしまうので結果にはまったく結びつきません。

とかく、決定的に精神の持続力がありません。
あれをしようこれをしよう、これからこういう風に生きようと決めても、2,3日で忘れてしまいます。
そんな自分に対して憤りなどの感情を抱き、傍から見ているだけだった親の責任に対して憎しみなどを覚えてみても、やっぱり2,3日で風化してしまうんです。

こういう無意味な精神の磨耗を断続的に続けています。

頭では分かっていても、心で理解することが決してない、と言いますか。

どうしたら良いんでしょうか。別に死のうとまでは思っていませんが、私は、自分が生きていても仕方が無いとはハッキリ分かっています。
というかむしろ、ここで死ぬという結論に至れない事の方が問題なような気もしますが


これ、なんて僕ですか? 現状打破のあがきを試みても、結果に結びつかないし。どうすればいいでしょうね。
やっぱり、死ぬしかないのか? ちょっとつらい