世の中そんなこともあるんだと教えられた

今日、ほんの少し(ものすごくほんの少しです)面識のある女の子が、


「このストロベリーゼリーの成分見てみたら、イチゴ入ってないよ! しかも、りんごの果汁入ってるし」


面白いものが好きな僕は、思わず


「もしよければ見せてくれないかな(できるだけさりげなく)」


と言ってしまいました。彼女の嫌悪的表情は見えず(表情自体が見えなかった)、快く(たぶん)差し出してくれたので見てみると、


本当にイチゴの文字は無く、りんごの果汁が入ってました……


彼女の食べた感想によると、


「いちごの味はするけど、後味がりんごっぽい」


とのことです。



ちょっとサギっぽくて笑える話でした。