光がこっちに射すようにと願うんです

まず、いつもの一言「死にて〜!

今日は電撃hpを買ってきた。読めるかどうか分からないけどさ!

雑記帳:ひきこもりから立ち直った若者が…
 ◇ひきこもりから立ち直った若者が就労体験する「マドリッド カフェ」(075・752・0289)が10日、京都市東山区にオープンした。

 ◇NPO法人「京都オレンジの会」が「働く自信をつけて」と開設し、店員は22〜35歳の3人。木目調のおしゃれな内装で、コーヒー350円。

 ◇店名は「気軽に集える場所に」と情熱の国スペインの首都から命名。「コーヒーは熱すぎず、社会復帰の意欲は、どこまでも熱く」と同会。【村瀬達男


うーん、こういう活動が新しい道を作れればいいのだけれども……
でも、若者自立塾辺りがニート解決のためにと作られるお寒い現状だからねー。
ひきこもりから脱出した人達が何かを始めるのを援助する組織があればねー。
普通の社会に無理やり戻そうとするだけなのは、もうごめんだよ
ね?


「でも、みんなが何かを始められるわけじゃないでしょ。普通の会社に適応できるようになるってことは大切じゃない?」


うーん、確かに…… 大体、何かを始めるしても社会についていけるようじゃないといけないような気が……生きにくい世の中だなー。


「それはひきこもりを脱出できるようになればある程度大丈夫だと思うわ。でも、会社とかについていけるかは、また別の問題よね」


難しすぎて頭がパンクしそうだよ。基本的にのうたりんだし。


「だめな兄は困るわ〜」