だめ人間語録1

「やる前からできないって言うな」と言う方々は、まずそれをやるためのチャンスをください

いつから駄目になったんだろうな俺は……いや、駄目になった劇的瞬間があるわけじゃないってことは分かってるんだけどさ

ポジティブと能天気って結局同じだよな

萌えをきもいとかいうやつらは逝ってよし!

友達がいたのなんて小学生のころぐらいだよな。中学行くころにはみんな裏切ったし。

ポジティブになれるような環境が欲しかった。

はっ、今さら普通を求めてくるというのかい? さんざん、普通じゃないと隅っこに追いやってくれたくせに。

妹がもっとかわいければがんばれたような気がしたんだ。

環境、環境と言ってもしょうがないことは分かってるんだけどさ。でも、環境のでかさは東大行ってる連中の親の年収データとかを見るとおもいっきり表れてるよな。
どうすればいいんだか……

練炭買ってきたのはよかったけど、七輪買い忘れたんだよな。
鬱だ。

「駄目なやつは何やっても駄目」っていうやついるけどさ、実際、何もできないと「できるようになりなさい」と言うんだよな。
結局、お前は何を言いたいんだよ!

そろそろ、ゴスロリ姿の死神がお迎えにやってくる気がする。赤い瞳で左目にガーゼの眼帯をつけてるんだよ。
そんなこと言ってる俺はニート予備軍……

最近は死んだほうが親孝行になるんじゃないかって気がするんだ。確かに今まで投資してもらった分を反後にしてしまうことになるが、これから返済できる当てはまったく無いしな。もっと、無駄に投資させてしまいそうな悪寒……

AVとエロゲーって、なんら大差ないよな? エロだし……

結局、大事なのはコミュニケーション能力なんだよな。もう、俺には手に入れられないものだけどさ。

コミュニケーション能力の習得にも競争原理が働く罠。つまり、小・中学校でびりになってしまった僕はコミュニケーション能力を手に入れることができなくて、早いうちにに人が寄ってきて、友達ができたやつは上級コミュニケーション能力を手に入れると

だめ人間でもちゃんと働いてる奴がいたんだという事実が俺たちに一筋の希望を与えてくれる。