貼る貼る春の日


91 :('A`):2006/11/15(水) 17:34:21 0
喪が会話や人付き合いが苦手だったり場の空気を読めなかったり自己中だったりするのも
元をたどれば全て要領の悪さや不器用さに行き当たる。

その要領の悪さや不器用さの最大の原因は脳のメモリが少ないことと、クロックが低いこと。

それゆえに他人ときちんと会話できず、コミュニケーションが取れない。
他人の会話のスピードについていけない。
必死で考えても言葉が浮かばない。

自分の事でいっぱいいっぱいなので他人に気を配ったり空気を読む余裕がない。
それで「自己中」扱いされる。


脳科学が発達してくれるのを待つしかないのですかね〜。どうしたらいいものだか分からない


814 :('A`):2006/11/15(水) 22:12:01 0
大学に入ってホント人と喋らなくなったな。こんな大学生活を送ることになるとは
予想もしなかったよ。サークルに入らなかったのが諸悪の根元か。


815 :('A`):2006/11/15(水) 22:14:06 0
>814
一年の前期でグループ形成に加わらず一人でいたのがでかい
もちろんサークルもだが


やっぱ、初期グループですよね。肝心なのは……


683 :('A`):2006/11/15(水) 22:33:35 0
俺は、引き立て役にもなれず、空気にもなれず
いっつも醜態を晒しては笑われる、道化にすらなれない人生

学習せず、できず、してもすぐ忘れる
センスは、一般とは悪いほうにかけ離れすぎていて会話が成立しない

空気を凍らせ、会話をぶつ切りにし、相手の感情は炎のように燃え上がる
「見えないものをどうやって読むのか」なんて発言をして嫌な笑いをもらうような存在


ああ、笑えないなー。僕もそんな感じです