からくりコロリ球体関節人形

題の語感が悪いな〜。


モテるモテないのひみつ

非モテ」とか言ってる人は大抵、自分の属性だとか相手の思想だとかがモテない原因だと思いたがるものだが、それは他でもない自分の存在そのものが否定されている可能性から必死で目をそらすためにそうしているのではないか。


うーん、ここで話されたのを考えたことがある人は多いんじゃないかな〜。
実際、僕も「一生誰にも愛されることが無いのではないのか」ということを考えてガクブル状態になったことあるしね。
だけれども、存在の否定だと打つ手無いよね〜。それこそ、モテないことを粛々と受け止めなければならないし……  
それに耐えられないからこそ、「自分の属性だとか相手の思想だとかがモテない原因だと思いたがる」んじゃないかな? かなかな?



2 真の非モテ女はイズコ


どこにいるんだろう?  喪女板辺りには真喪がいるだろうけど……わざわざ、ブログなどで名乗ろうとは思わないだろうしな〜。
女の人は何で名乗らないのかって話だけど、よく分からない。
ただ、「女は選ばれやすい」という神話があるからな〜。そこから外れている状況を語るのはあまりにも恥ずかしすぎるんじゃないだろうかね?  
「なんでこんなに簡単なのに、あなたはできないわけ?」みたいなことを思われかねないから、語りたくないと。


うーん、喪であることを語っちゃうような脇の甘さも男にとっては魅力だと思うんだけどな〜。そういう人と積極的にコミュニケーションしたいし!
だから、そういう人が出てくるのを待ってます。


「そういう人がいたって、お兄ちゃんと話すわけ無いじゃん。お兄ちゃん、キモ過ぎだし」


ううう……