今日は酒を飲みすぎた

いつもより飲むペースが早く、ちょっと酔いが強くなってしまった。
反省……


今日と言うか、昨日は奇怪な夢を見た。


僕と蛸足梅膳君(代表さん)が高校生になっていて、僕が女の子に告白されて付き合うことになるって夢。
それって別に変じゃないよという人がいるだろうが、その女の子が意味不明なのだ。


中学生のころに日本脳炎に罹ってしまい、奇跡的に助かったがそれが原因でおかしくなってしまった娘だった。


彼女の友達が彼女を連れきて、「この子があなたのこと好きだって言ってるの」と言ってきた。
僕は最初はちょっと嫌な感じだったけど、天真爛漫で純粋さを感じさせる彼女と過ごす日常がだんだん心地よくなってきてという話だった。


この夢って何の意味があったのだろうかとちょっと考えてしまう。
フロイトユングの夢診断を引いて見たいがここには無いし、こんな状況は載っていないだろう。
まあ、僕が喪男であると悟れずに女の子を求めてしまっているということは明らかだ。
しかしなぜ、彼女はそんな素っ頓狂な女の子なんだろうか?


ところで、僕は悪人である。ものすごいエゴイストで他人のことを考えられない人間なのだ。。
これを前提におくと、彼女が素っ頓狂な理由も分かってくるような気がする。
結局は自分より弱い人間を必要としているのだ。それで優位に立ちたいだけなのだ。
ひどいことだね〜。


とか言って、ちょっと鬱になってくる。
でも、いい夢でした