これは反省しなくちゃいけないと思うんだ……


http://d.hatena.ne.jp/aozo/20060821/1156143417

よく言われている事だが、非モテという話題を語るとき使われるモテという概念、これは大きく分けて2つの意味を持っている。まずは不特定多数の女性とニャンニャンな関係になりたいというもの。とにかく「色んな女とヤリてぇ」っていうタイプ。もう一つは、「そんな高望みしないから彼女欲しい…」ってやつ。で、どっちがアホなんだろうか?

まあパっとみると前者が問答無用でアホに見える。でも本当にそうか?俺は後者のタイプの非モテだから後者の嫌らしさを、これでもか!ってくらい見つめてきた。「彼女ほしいよ!」って言うやつは、まあ大体恋をしていない。同じクラスの女の子に恋して、気になって気になって夜も眠れないような男性が「彼女ほしい」っていうのは何か変だ。彼女、という単語は一般的過ぎる。誰でもいい、というニュアンスが少ないながらも、ある。

この種の人間は自分の存在を認めてくれる相手が欲しいだけだ。特に彼女居ない暦年齢君の場合。精神的ダッチワイフ。恋愛をするうちにそんな自己中な願望は薄れるのかもしれないが、彼女居ない暦年齢の非モテは、生身の女性のイメージが凄く貧弱。だから最初は「恋愛がどんなもんかわからないけど、とりあえず彼女ほしい」という思考になる。自分のイメージを不特定多数
の女性に一方的に押し付ける。ひどくね?


うーん、確かにそうだよなー。
ひどいよ、僕は!

生身の女性ねー、確かに分からん。付き合うってことが分からないのだ。


勝手に妄想しているだけ……うーん、ひどいなー。