今日の日からさようなら

「ひきこもり」多くが精神疾患 3分の1は「薬物治療必要」


ひきこもりで精神障害者手帳2級(広汎性発達障害)の僕がやってきましたよ!

もう色々だめだ……


しかし、死ぬことには何回も失敗してきたのであった……
色々やったが死ねなかった……


まあ、それも運。
この場合は運がいいのか、悪いのか。


精神障害者の場合、社会に出にくいからね。
運よく出られれば何とかなる場合もあるみたいだけど。


でも、サンドバック状態になってさらにひきこもりが強くなる場合もあるしね。
なかなかうまくいかない……


出るまでの援助と出てからの援助の両輪が必要なんだと思いますね。


僕はもう駄目です